肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/8/5 友人とイオンへ

仕事終わりに友人に電動ドライバーを借りる。

 

コメダ珈琲で近況報告。コメダと言えば逆写真詐欺ともいえる料理の大きさだよね~~。と盛り上がって数秒後にかき氷を頼んでいた。成人女性が二人いるからミニサイズじゃなくていいよねと言い合っていたが、今なら言える「ミニサイズにしておきな!!!!」

 

 


f:id:ma0ma0:20240806180529j:image

昨年ひみつ堂のかき氷を食べたときの記憶がよみがえってくるような高さ、そして器の深さ。友人が頼んだ長靴型のコップの上に通常サイズのソフトクリームが鎮座しているメロンソーダとそん色ない大きさだ。

寒さで鳥肌になるし、歯がガチガチと震えてきた。温かいお茶をください………!と30分まえなら絶対に言わないセリフを吐きながら食べた。

 

 

イオンをぶらつきながらあーだこーだと買い物。雑貨屋でワーワーと商品を冷やかしながら買い物をする感覚が学生のようだ。この友人とは学生時代にそんなことをした記憶が無いのに。*1まさか30歳になって下校中の学生みたいな青春をおくることになるなんて。あ!!!書きながら思い出した。化粧品コーナーでアイシャドウのブラシを買うのを忘れた~~~~~。実家に帰った時にイオンで買おう。

最後は明日登山する私の食料と飲み物と行動食を買いに食品売り場へ。OS-1を求めたが無いのでいつも通りアクエリアス。そしてヤマザキパンが作っている一口サイズの羊羹売り切れていたのでワッフルなどを買う。

しかしレジを通す瞬間に友人が羊羹を見つけるファインプレー。さすが!!!!一口サイズの羊羹は小休憩するときにとても便利だからここ数年いつも買っている。

 

 

登山はいいけれど熱中症に気を付けるんだよ。と別れる。電車に乗るとさすがに疲れが一気に押し寄せた。早番なのに家に勝ってきたのは22時近い。山に登るから早寝をしないといけないのに布団の中でしばらく体を休めて23時半にようやく起きだして30分で晩御飯、明日の準備を済ませて再度寝た。

 

 

 

 

*1:同じ小学校中学校に通っていたが、がっつり友人付き合いは成人式以降。それでも、もう10年以上になる。