肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/7/28 靴箱とシンク棚と

台所を使いやすくしたいので。シンクの横か奥に置く棚、もしくはガスコンロの周辺に置く棚、そして靴箱を探す。実店舗とインターネットを徘徊して、何とか思い通りの商品を見つけた。探せばあるもんですね。特にシンクの棚は、まさにドンピシャな商品を見つけて小躍りしそうになった。実際には小声で「あんじゃん!!!!!」と叫んだ。夜中だったのでね。諦めてニトリで妥協しなくて良かった。靴箱は、履いていない靴をとりあえず段ボールに突っ込んでいる状態だからです。段ボールに入れて、その上に空の段ボールを置いて高さを出している!!どうだ!!これが引っ越しして一ヶ月後の状態だぜ!!!あと余裕ができたら草花を育てたいので、こう、2〜3段あって、上に鉢とか鍵とか置ける台になっていて、でも登山靴も入れれるような大きさと通気性があってだな……。

 

翌日は休みなので久しぶりに夜更かしをする。YouTubeをぼんやり眺めながら12時を回る時計を見るなんて。早起きの予定がない休日にしかできない。

 

 

仕事。メンターの性格や指導方法から「この指示は多分○○って意味だろうな」と思って行動したことが半分当たって半分外れている。この、半分外れているときに「~~~~~っ!!!!言い方が悪かった」と謝る必要は無いのに謝ってくれるところ(でも実際はやり方を聞かなかった私に非があるので、端から見ると過剰な謝罪である)が私も前職でよくやっていたので、ああああああわわわわわっわ~~~~~!!!!!

多分メンターと私の思考ってよく似ているんでしょうね。まずは新人として教えられたことを応用できるようになれるのがメンターとしては嬉しいだろうに。勝手に親近感を抱く暇があるなら学んだことを身に着けろって話ですよね~~~~~~~。

 

 

明日は久し振りの登山。念入りにルートを調べて、でも、最後はナビに従おうと思い切って寝た。