肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/06/18 マイナン/セクシー注意/マック後即夕食

午後から健康診断の日。午前中にマイナンバーカードの受け取りをしようと市役所に赴いたが、なんと肝心の通知はがきを忘れるという失態。待ち時間用の勉強セットは持ってきたのに…。

 

仕方がないので健康診断の前に市役所に寄ることに。

午前中は釣り道具を買った家族と一緒にリールのセッティングに挑戦。
f:id:ma0ma0:20210619124343j:image

ハンドルを付けたいが全く分からない。

釣りジャンルに造詣の深い友人に泣きついた。
f:id:ma0ma0:20210619125538j:image

 

家族も私も「上級者が竿もエサも用意してくれ、釣った魚もその場で捌いてくれる」というお客さん状態の経験しかなく((至れり尽くせり状態で迎えてくれる友人達に恵まれているなぁ…ありがたいことだ)右往左往しながら組み立てた。結局買った店に持ち込んで取り付けて貰ったようです。

 

 

満を持して市役所に向かう。はがきを片手に受付へフラフラ向かっていると職員がすっ飛んできた。市民窓口の半分はマイナンバー交付のために特設ブースが作られており、自分の番号の呼び出しを待つ人々の見えない熱気をじんじんと感じる。私もその一員となり、無事に受け取ることができたが…通知カードを忘れたorz

「カードの交付には身分証明書が必要」しかはがきに書いていなかったから…。うのみにしてしまった。三度市役所に行かなければ。そしてマイナポイントの予約・申し込みも忘れており、なんだよもう!!!と独り憤ってしまうが、とりあえずカードの受け取りという大きな仕事(全体の行程としては2/3)を終えたので粛々と健康診断へ向かった。

 

 

 

 

 

 

健康診断個人的備忘録【セクシー注意】
ワンピースを着用していたけれど、問診時にスカートの裾をまくりあげて看護師さんにパンイチを見せつけるというハラスメントをしてしまった。

「お見苦しいものをお見せして…」と平謝りしたけれど、そこはプロ。一瞬で腹囲を図り「検診時はツーピースが望ましいですね」と冷静に叱ってくれた。

人前でスカートをまくり上げていると、法に触れずに社会生活を営んできたはずなのに、なんでこんな犯罪者まがいのことをしているんだろう…。と情けなく感じることが分かった(一番何の被害者は看護師さんだけれど)次からは楽だからとワンピースにせずちゃんと上下に分かれた服を着てきます。

 

 

 

 

 

 

 べつやくさんのこの記事を読んで無性にハンバーガーを食べたくなった。

dailyportalz.jp

f:id:ma0ma0:20210619140215j:plain

 買った。ハンバーガーとポテトのL。クーポンを使って300円。期間限定の商品やセット品も一瞬迷ったけれど、マクドナルド味のジャンクな食べ物を食べたい!という欲求なのでこれで満足。前回のマックから9カ月ぶりだ。そして見返すと全く同じものを注文していた。年内にもう一回マック食べたい期がやってくるかな?

ma00720.hatenablog.com

 もっさもっさとハンバーガーを食べ、ポテトをつまみ、麦茶でのどを潤していると晩御飯が完成した。

………食べれる。食欲ゲージが解放されているのか半人前だがぺろりと食べきった。自分の食欲が恐ろしいが、健康診断が終わっているので大手を降って食べ続けた。

 

そして夜食にアイスクリーム1/2個と無印のチキンラーメンも食べました。改めて書くと怖い量を食べているな。