肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

6/1(月)

家族が作って半分残してくれたホットサンド(先週ホットサンドメーカーが届いたんですよ!)の朝ごはんを食べる。日曜日の朝に初調理してから王道のハムとチーズを挟んで作っている。まだ飽きないのでしばらくこのメニューは続きそうだ。お弁当用に新しく作り、バナナも包んだ。

 

 

職場についてカバンに手を突っ込んでスマホを取り出そうとした。が、感触がない。家の充電器に差しっぱなしだ。私はよく忘れ物をするのだがスマホも例外ではない。以前の車はスマホBluetoothで接続しており、もしスマホを持たずに乗車すると音声で教えてくれたことを思い出す。今の車も気に入っているが、その点は先代が優秀だったな〜としみじみ感じる。

スマホがないことでそわそわした1日だった。そわそわしながら帰宅し、充電器に差しっぱなしだったスマホを拾った。はぁぁ~安心する!!!

 

 

夜、TLがやけに花火の話題で盛り上がっているな…と静観していたところ、20:00に全国一斉に花火が打ち上がったらしい。その時間は青の祓魔師無料キャンペーン中の制度を大いに活用していた。(訳:青エク読んでいました。最近再燃しかけていたのでこのタイミングで公式太っ腹なことやるな〜!と嬉しい)家族が撮影した花火の動画を見て、上がってんな〜と思いました。