肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

3/26(金)

タイツを履く時に

プリキュアの変身みたいだな…」と感じた。

ストッキングやタイツやレギンスなど、伸縮性のある素材に足を通した方は覚えがあると思うけれど、私は一度くしゅくしゅっと縮めてそこに足を通してからぐいーんと伸ばして履いている。*1この伸ばすときに足首から徐々に足全体に色がついていく様子に「っぽさ」を感じてしまったのだ。

 

真っ先に思い付いたのがスター☆トゥインクルプリキュアでララちゃんがキュアミルキーに変身するシーンだった。


【スター☆トゥインクルプリキュア】キュアミルキー へんしんシーン

 

他にも変身で「タイツを履く」演出があるキャラクターはいるはずだけれどまたの機会に。

それにしても、かわいい…女の子の変身願望がこれでもか!!!と詰まっている。プリキュアは変身前の制服姿が毎シリーズ可愛らしいと常々感じていたけれど、改めて変身シーンを見ると純粋にはあああ~~~良~~~~~~!!!!!

 さすがに土下座まではしないけれど7年前から同じこと言っている私

 

 

 

毎朝通勤中に見ていたニュース番組内の天気予報コーナーを担当している気象予報士さんが異動になると知って動揺する私。

便宜上推しという言葉を使っているけれど、私の中では比較的好感度を抱いている&苗字を知っているTV出演者くらいの立ち位置の人だった。職場に着くころには月曜日からどんな人が担当になるんだろう…と楽しみになってきたので、今後夕方のニュースでお見かけするときは「お!okdさん元気でやってんな~~」とこれからも勝手に親近感を抱かせてもらいます。

 

 

*1:良い表現が思いつかなくてぎおんごいっぱいになってしまった