肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/1(水)

 

 

クレンジングと乳液が無くなりそうだ。

普段ならドラッグストアで今まで使ってた製品と同じものを買うか、ワンランク下げたり上げたりしたものを使ってきた。美容意識に気を回すよりオタ活や日々の生活を重用してきたが、ここらでデパコス…いや、モール内にある化粧品の専門コーナーに陳列されている、お店の奥にメーカーごとのカウンターがあるような、あんなところで買ってみてもいいんじゃないか、と思い始めた。

善は急げなのである程度検討を付けようとインターネットで知見を得ようとするが、そうだった。美容沼は果てしなく広く、うかつに入水すると情報に体をのまれてしまう。

そんな時はこれ!「迷ったらカネボウ」ルールを発動!!昔、化粧道具をそろえるために立ち寄ったドラッグストアで、カネボウのビューティーカウンセラーの人に御教授いただいたことに由来するこのルール。今回も適用し、カネボウが展開しているスキンケアブランドから良さげなものをいくつかリストアップ。

 

満足して寝ました。