肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/7(木)

粛々と起床。

ゴミ袋が2つに増えていた。流石に無理だったのか。

連休明けなのでいっちょ早めに出勤しますか!と意気込むも、ぼんやりインターネットを眺めていたのでいつもより若干遅く家を出た。

しかし驚くほど道が空いており通常40分かかる通勤時間が25分しかかからなかった。新型コロナウイルスの影響か、長めのGWを取っている人が多いのか…。どちらもだろう。

 

 

 

土曜日はM:iRN見るぞーいとワクワクしていたが、ふと野ブタ。をプロデュースも土曜日放送だったことを思い出す。

亀梨くんと山Pと堀北真希が画面に登場する未見の野ブタ。をプロデュースと、トム・クルーズ主演のおそらく5回*1は絶対視聴しているミッション:インポッシブル/ローグネイション。

正直なところ圧倒的に後者に軍配が上がる。土俵に上がった瞬間、いや名前を聞いただけで優勝!!!!と叫ぶくらいには強烈に惹かれる。

 

でも(希少な)友人たちと一緒に見るって約束しているんだよなー。

悩んだが、ギリギリまでミッションを見、CM中も秒速でチャンネルを変え、番組が終わったら光の速さで任務に戻ることにした。

 

命拾いしたな。

これが相棒劇場版の放送だったら一目散に相棒の元へ駆けていったぞ。

 

 

 

帰宅。

どうしようもなくまぶたが重いので23:00には寝た。 

 

*1:オタクあるある。推し作品がTVで放送されると、その作品を見た回数や手元にディスクが有る無しに関わらず絶対リアタイで視聴する。ご新規様を沼へと誘う千載一遇のチャンスだから!単純にファンが集って公式上映会になるのでTLを眺めるだけでも楽しいってのもあるけれど。