肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2023/12/10 アキネーター赤井/東京コミコン参加と海をゆく者観劇を台湾旅行と等価交換したはずなのに後悔

「昨日テレビで放送していた牡蠣の佃煮、美味しそうやったな。なんやろ。車を停めて番組を見ていたけれど、家で作れそうなレシピだったんよ。」

「(料理番組かな?)キューピーかい?」

「いや、長船の人で虫明の牡蠣使っとったわ」

「(地場か。夕方のニュースかな?)夕方だった?」

「昼間」

「おばあちゃんの台所や!!!!」

http://content://com.android.chrome.FileProvider/offline-cache/d432219d-8682-4b46-aba4-4d92690df586.mhtml

このレシピのことでした。

 

おばあちゃんの台所、いつもザッピング中に見る程度の知識しかなかったけれど、少し興味が湧いてきた。地場の老婆が我が家の味を伝授する系の番組なんだけれど、レシピ本も出版されているので図書館にあるかな。

 

 

それにしても私のアキネーターっぷりよ。惚れ惚れする。今年一の推理を働かせたわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月から行きて~~~~~あ~~~~~どうしようかな~~~~~と迷っていたが、実は先月末に台湾旅行話が浮上して3日後に手付金入金という最速で話が進む事態がありまして。金銭的にコミコン参加して海をゆく者を観て台湾旅行に行けなくはないけれど、どうしても仕事を休む羽目になるのでどうしようかなと思っていたらコミコンが始まった!!!!(ここまで一息)

 

台湾は来月末の平日4日間で行くので仕事を休むし、コミコンは折角行くなら金曜日の初日から行きたかった。弊社は現在繁忙期なので週休1日の土曜出勤をしているのでまあ、金土と仕事を休む羽目になる。そして海をゆく者は1/17の水曜日マチネ!!!日中!!!!

 

台湾旅行で休むことは根回し済みなので構わないし、コミコンより観劇のほうが興味があるので(いやでもベネ様とポムちゃん……今回豪華メンバーだしな~~~~~)観劇したいでござる!!!!!観劇したいでござる!!!!!!!!と心の中の武士が駄々をこねている。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今日の午後からカメラの修理を出しに行って、来週末雪山(初!)に登るので軽アイゼンとゲイター装着の練習をします。