肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

相棒S22第4話「天使の前髪」個人的感想ポストまとめ

 

 

最初、勝手にフォローしている相棒ファンの方がホストを務めたスペースを聞いていたけれど、お会いしたことがあるフォロワーさんがホストを務められたスペースにお邪魔して2時間くらい喋っていた。先に述べたスペースは今確認すると62人の人が最大で聞いていたようで、すげえ……。大所帯だな。私たちのスペースも最終的に大河内ファンとして著名な方も参加して、たのしい時間だった~~~~~~~!!!昨年の相棒コンサートぶりに相棒ファンの方とリアルタイムでおしゃべり出来て、あたしゃ何かに狂っている(褒めています)人が熱狂的に語る姿がすきなんだなあ……と自分の癖を再確認できた。

オモコロやデイリーポータルZを読み続けている理由も、知らないジャンルや世界の話だけれど、書き手に熱意があるからその情熱が文体からにじみ出て「なんかよくわかないけれど記事として発表しようと思わせる情熱がこのコンテンツにはあるんだろうな」と思わせる力があるからなんだよな。相棒という自分の人生の中でそこそこ大きなウェイトを占めているコンテンツ、というのもあるけれど、私は相棒ワールドはファンの存在もも世界を構築する重要な一部だと思っているので。とあるフォロワーさんとお会いできた時の衝撃は今でも覚えているくらい。(昨年の遠征記をいい加減に書かないといけない。文豪缶詰パックを申し込むレベル)

この様子だとラムネ回後も相棒界隈はスペースが乱立するだろうな。内容が不明だけど(想像したり皆さんの考察を聞く時間が楽しかったわ…)どっちにしても予告でこんなに阿鼻叫喚な回なので。楽しみであり怖い!!!