肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/24(木)

朝起きて身支度して仕事して帰ってお風呂に入ってご飯を食べてお菓子をつまんで寝る日々。

ここ数週間ずっとこの調子で、晩御飯を食べながらオモコロチャンネルを見て、芋けんぴをつまみながらTLをざざっと流し見する時間が唯一楽しみだった。年内に終わらないだろう!仕事納めた後にも仕事しに来なくちゃいけないだろう!!と一時は白目を剥きかけたけれど、今週に入ってなんとかどうにか収める目処がついた。

 

12/26が川原さんのお誕生日なので先々週あたりはずっと(次の休みにバースデーカードとお手紙を作るぞ…)とモチベーションを上げて生きていた。

幸運なことに年内最後の相棒放送日が休みだったのでどりゃどりゃと用事を済ませて20日の日曜日に備えた。

 

普段醤油とみりんと砂糖に頼った茶色い料理ばかりを作っているので揚げ物が食べたい!と立ち寄ったお店で思わぬ出来事が起きたりしたけれどその後の相棒視聴で相殺された😊

 

 

 

 

 

やってきました日曜日!午後から川原さんタイムだぜ!!と息巻いていたけれど、なんやかんや出かける用事が重なって晩ご飯後に机に向かった。

過去のお手紙を読み返したり(せっかちな私にしては)推敲に推敲重ね、下書きまで終わったところで眠気がやってきたので月曜日に持ち越す。去年は書き始めたのがクリスマスというギリギリ入稿スケジュール(間に合っていない)だったので、今年は随分とゆったりしたスケジュールだ。私優秀!!!偉い!!!

 

月曜日は鬼の形相で仕事を終わらせていよいよ正書。もっといい表現があるんじゃないか、習字をきちんと練習しておけばよかった、手紙の装飾は蛇足だったんじゃないか、等々考え始めたらキリがなくなるので何度目かの見直しをしてようやく封筒に糊を貼った。現在出せる最大限の力を振り絞って川原さんへの感謝とお誕生日をお祝いする気持ちを文字にした…ので、どうにか不快に思われませんように!と祈りながらポストに投函。今思い返すとあれも書きたかったこれも入れたかったと後悔。圧倒的に書き慣れていないので要領の悪さも時間がかかった理由なので、自分の筆不精っぷりに改めて白目を剥きそうになった。

これからは推しへの気持ちが昂ったら躊躇せずに文字にしたためたりしていこうと思います!!

Twitterで似たようなことすでにやってますが!!あれは!!!脳内に浮かんだ言葉をそのままインターネットに垂れ流しているだけなので!!!文章力がまったく身に付いていません!!!!(泣)