肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/16(土)

職場で考えさせられることがあった。

ダーっと文字にしたら気が済んだのでしばらく心がざわつくことはないだろう

 

エイヤーっと仕事をして帰宅。

今日は予定通り野ブタ。をプロデュースを見るのだ。

 

非常に教訓めいた話だった。通学途中の修二と彰が通勤するサラリーマン達の姿を見て「あんな大人にはなりたくねー」と口に出した時は

フッざけんなよ!!!と憤ったけれど、私も今この時はかけがえのない一瞬だと自覚しながら、でも自分は特別な大人になるんだと思い込んでいたことを思い出して胸がキューっと鳴る。

 

あんな大人どころか、箸にも棒にも引っかからない大人になっちまったよ……。

 

そのままの勢いでNHKで放送している「いいね!光源氏くん」も見た。

先週も視聴していたが、途中から視聴を始めたのでさっぱりついていけなかった。しかし今回はOPから見たが舞台設定が全く分からない。とりあえず画面に映るもの全てに全員が突っ込んでいくスタイル(いつものメンバーでSkype実況中)

紫式部への時空を超えたディスりに笑ってしまった。