肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/8/12 買い物掃除買い物

体が慣れるとはよく言ったもので、22時就寝4時起きがデフォになっているせいか、22時半には眠気MAXだった。正直パスタを食べている最中から眠かった。6時半に起きた。それから2時間、インターネットをしたり、自動録画で溜まっているプリキュアを観るなどする。浴衣回は最高だった。悟〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!悟っ…!!!

 

 

家中の布団を干したり掃除機をかけるなどして買い物へ。部屋の敷物は結局ニトリにした。椅子の駒から床を早急に守らねば。お金が貯まったら阪急の絨毯を買って、2枚敷くんだ…!!と決意する。

昨日もシャワーを浴びてそのまま風呂掃除をしたので、あれ?私大阪でももちろんそうなんだけれど、家事ばかりやってないか…?実家にいた頃は掃除担当として名を馳せていたが、家を出てからもその称号のままだとは。

 

せっかく帰省したのだから、と両親がぶどうを買ってくれた。いつも買う直売所へ。スーパーでも千円で手に入るが、色が悪かったり粒が揃っていないなど、この時期に美しいぶどうを買おうとすると高い。盆を過ぎたあたりからどんどん安くなるのでスーパーでも気軽に買えるのだが。直売所はさすが朝どれのぶどうだけあってみずみずしい。スーパーでも惣菜を買ってくれたのでありがたい。(冷蔵庫に作り置きのおかずがあればくすねるつもりだったけれど、何もなくて私がふてくされていたので)

 

 

 

帰ってきてプリキュアの続きを見ながら寝落ち。起きたら録画再生は終わっていてテレビモードになっており、相棒の再放送をしていた。久しぶりに相棒を見る。右京さんの小学校の同級生の女医が出てくる回だった。そろそろS22の感想の続きを投稿しないとな。

本来なら実家を出発している時間だったけれど、ゆうゆうとシャワーを浴びて、髪を乾かしながら北岳の打ち合わせ。郵便物の確認や、実家用の着替えなど細々した用事を済ませる。

 

 

 

 

向こうに着いたらご飯を食べて寝るだけだ!!と勢いよく帰ってきたものの、荷解きをしたり弁当の準備をするなどしているうちにもう夜中の12時近くなってしまった。5時起きなんですけれど?!と慌てて寝る。

 

 

 

 

運転中に数週間分の匿名ラジオを聞いていた。星野源さんがゲストに来た回でARuFaさんが星野さんへの偏見として「スマホの待ち受け、木漏れ日の画像そう」で昨日まさに木漏れ日を浴びていたことを思い出して笑ってしまった。というより延々と笑って笑ってご機嫌なドライブになった。ありがとう匿名ラジオ。ニュースオモコロウォッチ。9月にイベントが行われることを思い出したよ。休み希望出すか。