肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/8/3 電車の人々/花火

 

都会にやってきて、電車の中には様々な人がいるなぁを未だに新鮮に感じている。

 

同人女の感情を読んでいる人や、シックなブックカバーをかけている本の中身がゴリゴリの赤安本だったりするので、満員電車を乗っている時は私も覗き見防止シールを貼ろうかと考えていた。まあ、もう関係なんですけれどね!!!!!

 

 

 

 

遅番。

弁当に肉じゃがを持っていたが、途中明らかに出汁の匂いがからだから漂っていて、確認すると汁漏れしていた😭😭😭😭😭😭弁当箱のふたなどはズレていなかったけれど、後で確認するとパッキンにヒビが入っており、これだな……。

この年になって弁当を汁漏れさせることになる惨めさ。出勤前に粛々と給湯室で弁当袋と包を洗った。洗ったものをロッカーに干していたが、微妙〜〜〜に臭うので明日リセッシュを吹くことにする。

 

 

 

帰宅はちょうど花火が始まる時間。電車の中にタトゥーがゴリゴリに入ったプリキュアみたいな髪色をした男女が乗っており、やはり現実の人間がプリキュアになる難しさを実感。近寄らんとこ…と遠巻きに見ていたら、男性が履いていた靴下に「取扱注意」と書いてあった。自己紹介乙!!!!!とインターネット古語で叫びそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花火は少〜〜〜し見えましたよ。