肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2024/12/31 仕事納め

起きて配送センターへお節を取りに行く。カーラジオから2024年の音楽シーンが聞こえたり、思い思いの大晦日を過ごす人の声が聞こえてきて年の瀬だな~。

 

 

メンターは

群れを嫌い

束縛を嫌い

専門(医)のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器だ

を地で行く人だからかもしれないが最終出勤日恒例の色紙や送別品のセレモニーは辞退されていた。

たまたま仲良しの先輩と2人で同じ勤務だったので、メンターに個人的に何かしようよ!と誘い合ってアマゾンギフトとお手紙を渡すことに成功した。最後の業務をしている様子をみんなで見守る時間があったんだけれど、思わず涙が湧き出てしまい自分でもこんなに感情が動く相手だったんだ…と驚いた。

ちなみに後日談として、相棒元日SPを視聴中にメンターからお礼のラインが届き、相棒どころじゃないよ!!と*1ここでも感極まって涙があふれてきた。

 

 

 

仕事を終えてお見送りも済んで、一気に解放感でいっぱいになった私と件の先輩の2人は職場近くの居酒屋でプチ忘年会をした。私は翌日も朝から仕事だったので1杯だけ。それでもこの1年(私は半年)の労をお互いに労い合えたのは思わぬサプライズだった。誘ってくださってありがとうございます。

 

 

ここ数年は大みそかにおせちを食べて元日は登山をしたり青春18きっぷで初詣に行くなどしていたので、普段通りの日を過ごすのはなんだか奇妙…と思う間もなく、帰宅してシャワーを浴びてすぐに寝ました。TLは紅白に初出場したB’zで大盛り上がりしており、少しだけもったいないな~~と思いながら年を越しました。

*1:普段なら相棒関連を視聴中に届いたメッセージは即レスしないのだ