肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

2021/05/12 消える/弱音DAY

 

電池残10%のiPadで日記を書いていたらいきなりブラックアウトして強制終了=文字が消えてしまった。ちなみに前日Evernoteにメモっていたことを思い出そうとノートを開いたらそれも保存されていなかったことを思い出したので、それも混ざっています。

 

分かりにくい言い訳!

 

 

 

 今から弱音を吐きます!

 

 

 

 

 

お勉強している試験なんだけれど、これが全く手応えがない。もうね!!笑えるるくらい!!!いや、笑い事ではないんだけれど(真顔)

問題を解く度に「分かる…分かるぞ…!!」となるのが理想なんだけれど実際は「………うーん………この方法…………かな………?「………………これっ………ぽいなかな……??」みたいにもやがかかったまま解いている。今の時期は知識を詰め込んで解きまくりましょう!!!と言われるけれど、こちとら知識を詰め込む以前の問題っすわ……。

ちなみにこの試験はお勉強以外…というかお勉強後の別試験が問題で、これがまじであの、えぐいことで有名なの…………。似たようなものを受けた過去がある身としては、遥かに厳しいと評判のその別試験を突破できるか?!?!その別試験は平日なのでそもそも休みをとれるか?!?!みたいな問題も付きまとっていまして。胃が痛い。

 

 

 

そもそも受けるハードルが低いけれど合格率も低いことで有名な試験なのでほんともうね!!!なんでこんなことしているんでしょうね!!!pixivで素敵なマンガやイラストばかり読んで暮らしたい!!!

 

正直お勉強したくない。自分の出来なさっぷりに泣きそうになる。圧倒的に時間が足りないんですよね……。やらなきゃいけないことと自分の学力が見合っていない。学力に合わせた勉強方法をするととんでもない奇跡が起きない限り試験日までに仕上がらない。別にこの試験を受けなければ今後一切推し活が出来なくなるとか梅干しが食べられなくなるとか生死に関わるものではないんだけれど、でもこの道を選んだのは自分だしなぁ……。と自分を説得させながら勉強するけれど!!!!

 

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!