肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/25(日)

 

 

昨日帰宅してから臭う異臭が収まる気配がない。

昼頃に訪れる漁港(朝の活気はないが競りの感じさせる痕跡はある)みたいな臭い。心当たりは週3で焼く魚。コンロ下のグリルで焼いており、まさにその周辺から強く臭う。でもコンロ横に置いているゴミ袋という可能性もありそうなんだよな……。

午前中は考えられる原因解明のために費やした。ふだんはグリルの水を入れる……あの…なんていうんだ。油を受けるあそこだよ。と、網しか洗わないけれど、グリルの引き出しも取り出してまとめてマジックリン漬けにした。ハイターを薄めたものでコンロ下やグリル周辺を拭き、ゴミ袋に重曹を打ち込み、ついでにマジックリン漬けを行ったお風呂場もカビ取りしてついでにソファーカバーとクッションカバーも洗った。最後は完全にお掃除ムーヴが到来しただけだが。

 

家中の窓を開けて掃除を終えたけれどやっぱり臭う。もう知らん!!!!!!!とお昼ご飯に山頭火カップ麺とカステラの切れ端とリッツチーズサンドを食べる。

 

 

リア友もいるTLに日記を垂れ流すことに一瞬躊躇したけれど気にしないことにした。

そして今読み返すと肝心の写真を載せていないな。

 

ma00720.hatenablog.com

 

ここに載せてた。この時撮った日の出写真は気に入ってスマホの待受にしている。また日の出を撮りに行きたい。今度は山もいいな。

 

 

【以下愚痴】論文が書けない!!どうあがいても感想文よくて作文になってしまう。とりあえず書いてみようと思ってそれっぽいものを作ったけれど、え?これを添削してもらうの???読む方も苦行じゃない??ってくらい中身のない内容。辛い。でも提出するよ!!!【愚痴終わり】