肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/23(金)

祖父の家へはGW中に日にちをずらして行くことになった。いえーい。半休制度は私の休日ライフポイントを犠牲にするので(無いよりマシだが)とりあえず安心して準備できる。

 

職場へは祖父の家に行く日が変更になったので半休の必要無し。としか伝えていないのでお土産を買う必要はないな!緊急事態宣言が発令されている地域を抜けた先に祖父の家があることを職場の人たちは認知しているが、自粛警察過激派がいないので深く突っ込まれずに済んだ。日頃から家族や親戚仲良しアピールを続けていたおかげだ。

 

テレビをつけると連日報道される自治体の長の発言が、癒しを求めてTwitterを開くと誰かが政治へ一言申してる。最近週に1回読む新聞のみ、情報の取捨選択を自らの意思で行なっているな……と実感出来るので新聞への好感度が上がっている気配を感じている。しかし新聞よ。広告が完全に読者層を意識しており、まるでBSのCM見ているかのようだ。私も将来確実にお世話になるであろう&興味を持つであろう商品なので最初は興味深く見ていたけれど……。

新聞といえば元デイリーポータルZライターのT斎藤さんのお嬢様の文章が新聞に載った。という日記を思い出す。血!!を感じさせますね。