肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/22(木)

一昨日から情緒不安定かよってくらい書きなぐった文章だったね(恥)

 

祖父に会いに行く計画は半休を取れた(もちろん有給ではないよ!!)でも別日になりそうな気配。どっちでもいいや。

 

 

 

新聞のローカル欄に新しい行政区長のコメントが載っていた。200字程度の小さな記事だだったけれど、見覚えのある学校名が……おや?母校だ!卒業した高校のOBだった。全く存じ上げない他人だった壮年の男性との距離が縮まった瞬間である。年代は違えど同じ学舎で学んだという関係はこんなにも親しみを感じさせるものだったのか。これはの高校時代が今のところいい思い出しか覚えていないため、というのも大きいだろう。

 

OBOGと関係性を持つ学生生活を送ってこなかったので、OB訪問や社会人になって所属した組織の中で学校時代の先輩後輩関係そのままの人を見かけると不思議に思っていたけれど、たかが新聞の一コマで懐かしさと親しみを感じるのだ。新たな人間関係の一端に触れたような気がした。