肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/21(水)

5/1が仕事なのすっかり忘れてたーー!!!!

祖父に会いに行く予定を立てていたけれど無理なやつorz

2日からGW休暇とあちこちで口に出してきたのに1日の存在を消し去っていたわ…。しかし土曜日は最低出勤人数でいいでしょ、と話す声が聞こえてきたので「お、いいぞ!!私は休みたいぞ!!」と主張しようとしたら同じ部署のお姉さんが「いや!!!赤井さんも出勤で!!!」とぶっ混んできたので私の休みは無くなりましたーーーーー!!!以前私が月初に休むシフトが勝手に作られた時に恨み言を言っていたのでなんとしても阻止したかったんでしょうね!!!!月初はやることがたくさんあるから猫の手も借りたいレベルなのは承知だけれど。最悪……おま、これで祖父に会える機会が減ったじゃないか許さん。もし祖父が亡くなることになって「あの時休んでおけば…」ということになったらどう責任を取ってくれるんだ。

 

こんなときのための有給って思うでしょ???有給を使ったことがない人たちで構成されている職場だから有給という概念が無いの…(泣)あと絶大な権力を持つお姉さんに逆らうと仕事がやりにくいのでできるだけ機嫌を損ねないように生きる術が染み付いてしまっている。

 

異動したら少なくとこの環境とは若干差異があるのでそこは喜びポイントだったけれど、異動を断ったので(そう!断ったんですよ!!)お姉さんと一蓮托生の未来しか見えない。

 

あーーー!ほんとしんどい!!!!!家族にどうやって説明すればいいんだ。そもそも出勤日を把握しておけって話なんだけれど!!!