肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

3/17(水)

今月の平日休みは今日だけなので、あちこち用事を済ませて相棒最終回に備えようと頑張った。

 

午前中に眼科でコンタクトレンズを処方してもらい銀行とスーパーへ。昼からマツエクの予約をしていた。午後はパーティードレスの予約をして撮り貯めた相棒を見て21:00からリアタイ視聴…‥完璧!!

しかしEvernoteへ課金するか小一時間悩みつつYouTubeで結婚式のスピーチを検索して再生回数の多い動画で研究しつつ家事をしているとあっという間に昼前。

おかしいな……。予定なら午前中の用事を済ませて家に帰って昼ごはんを食べているはずだがまだ家から一歩も出ていないぞ。(名探偵)

 

マツエクの予約時間を15:00に変更してもらい粛々と用事を済ませる。眼科でコンタクトレンズを装着する時に今まで見守ってくれた看護師さん達の気配と視線を感じて緊張したけれど過去最速で目に入れることができた。確実に手際が良くなっている…!!

昼過ぎに一旦家に帰り、ご飯を食べながらドレスの予約。店に赴きついでにバックやアクセサリーの予約をしたかったけれど圧倒的に時間が足りないので口頭でドレスの予約のみ。しかし着ていく服の手筈が整ったという安心感から一気に肩の力が抜けた。TODOリストを消すことができる…!ネイルのデザインやアクセサリーを考えることができるぞ…!

 

いよいよ人生初のマツエクへ。クーポンを使って安く抑えるはずがあれよあれよと営業トークにからめとられまんまとオプション購入してしまった。当初の予算よりだいぶオーバーしてしまいに凹んでしまったけれど、施術後の睫毛の上がり具合に素直にテンションが上がったので良しとする。それに、ほら、パーティードレスをレンタルしたのでお金が浮いているから…(浮いていないし余ってもいない)

 

最後の目的地は皮膚科。予約しておらず突発的に「そうだ皮膚科に行こう」と思い立ったが迎え入れてくれた。ありがたい。ニキビの薬がキ切れそうだったのです。ニキビも足のイボも2〜3年通っているが、一進一退を繰り返しておりまだまだ完治への道のりは遠い。特にイボは素人目には見えないように見えても先生の診断では根が根絶していないようで、今日も液体窒素を噴射されるのか…痛いんだよね…と憂鬱になりながら診察室で恒例となっているイボの診断が始まった。

 

「おや、治っていますね」

 

えええ!?!?待て待て、以前治っている→別の場所に散っていたといパターンがあったのだ。早とちりはいけない。両足をくまなく診てもらった。

 

「お疲れ様でした。どこにも散っていませんよ。」

 

完治したぞーーーー!!!!

診察室に歓喜のラッパの音が鳴り響いた。(体感)薬を塗り続けて通院した甲斐があった。未開封の塗り薬があと2つ残っているが、もうお風呂上がりに薬を塗らなくていいし、パッチを貼らなくてもいい!という解放感で機嫌が良くなってしまった。

 

待合室に戻り、浮わついた気持ちのまま勢いよくスピーチ原稿を改稿してグループラインに投下。同じ結婚式に招待された友人達は3回目となる原稿チェックにも辛抱強く反応してくれる。ありがたいことにGOサインが出たので、これにて結婚式出席の準備は整った。念のための新婦チェックも控えているけれどこれで頭を使う作業は一段落したので、あとはここ1ヶ月放置していたお勉強を再開しますね……。(この後家に帰って怒涛の相棒視聴タイムがスタートする)