肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/30(土)

早起きして勉強しようと気持ちはあるけれど全く起きれない。24時をまわると今まで蓄積された眠気が一気に到着するので、5時に起きようと15分起きにアラームをセットするが結局6時半に起きた。

遠くのほうで…アラームが鳴っている気配はしたんだ……。ぼやぼやと起きて仕事。

 

 

お昼ごはんは3日前から続くコンビニパスタとパン。ローソン、セブンと続いたので今日はファミマで買おう。袋を開けると……おや?トレーの左端から包装をはがしてセットするところは各社同じだったけれど、左上と右下の対角となる頂点に「熱いからここを持って(意訳)」と書いてある。これは…一昨日ローソンのパッケージで見たぞ…!!袋の後ろのOEMメーカーは日清製粉グループだった。ローソンも同じメーカーだと推測は正しい。よし!次回は再びローソンで買うぞ!!!

 

 

 

 

今日は帰り道にTodoリストに残りっぱなしだった買い物を済ませる日だ。無印でクレンジングや髪ゴムを買う!!!紅茶やおかしも買う!!

 

 

 

無印で買ったわけではないがようやく買ったポーチを自慢させて!!

f:id:ma0ma0:20210201115309j:image

グレープフルーツの形!!!今まで使っていたポーチよりふた回りとほど大きいんだけれど、ポップな色合いが可愛かったので購入。そしていざ詰めてみるとと余裕があるどころかパンパンになってしまった。

なぜ……??でもコロンとした形も可愛いからよし!!

強く決意して仕事後に颯爽と向かった。

 

 

無印の会計時に「来週に失効するクーポン券が500円分あります」と伝えられた。

え!そうなの??支払いで使うべきか一瞬迷ったが、せっかくだから普段は買わないものでも買おう。そうだ。デスクライトとかいいんじゃない?思い立って再び店内へ。

 

さすがの無印。デザインが私の求めるべきシンプルさだ。でも値段がなー。恒久的に勉強するわけではないので1000円~2000円台の安物を探している身としてはホイホイとかごにいれることができない。結局靴と靴下にした。ここ数年人に会う用事以外はクロックスで済ましているのだが、さすがに楽だからと気のおけない友人相手にもクロックスで済ますのはどうかと考えていたのです。


f:id:ma0ma0:20210201114809j:image

( 仕事終わりに友人と会うにもクロックスを履いてきて「クロックスで術式展開すな」と言われた)

 

さっそく明日の美容院に行くときに履いていこう。