肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/26(火)

朝から眠気えっぐいなーとぼんやりしていた。以前「眠気やあくびは脳の酸素不足が原因」とどこかで読んだ。それ以来あくびをすると「脳か酸素を欲しているんだな~」とのんきに考えていたけれど、昼から徐々におでこの辺りが痛みだして、あ、これは偏頭痛ですね!!!

 

薬を携帯するためのポーチを未だに買っておらず持っていないことが災いし、うおおお…うおお…!!とのたうち回りたいくらいしんどい。先月も偏頭痛が続いており、今まで月に1回だった頻度が月に2回になり2週間に1回、1週間に2回、と徐々に間隔が狭くなっていた。そのうち半分くらいは薬を飲まなくても我慢できる重さだっただけに、久しぶりに偏頭痛の本気(頭痛に加えて吐き気、匂や音や光に敏感になる、目を開けておくことができない)に(物理的に)めまいがする。

今日は勉強どころじゃない!帰って速攻寝る!!!玄関を開けて荷物を置いて手洗いとうがいと洗顔をして着替えてすぐ寝よう…とシミュレーションしつつ定時で颯爽と帰ってきた。

 

車の運転中も気を抜くとうっかり目を瞑ってしまいそうになるのでこの世の全てに呪詛を吐きながら這う這うの体で帰ってシミュレーション通りに布団へGO。

 

 

 

薬の偉大さを思い知った。そして早く携帯するための入れ物を買おう私よ。