肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/23(土)

 

お勉強途中に甘いものとコーヒーでもすすりますかね。Twitterを開いたらこのニュースが飛び込んできた。休憩時間が勉強時間より長くなってしまいがちな私だけれどツイ廃なので流れるような所作で青い鳥アイコンをタップしてTLを眺めている。私の貧弱なTLを眺めているだけでも世の中にこんなに面白いものがって、世界中に散らばっている有象無象から私の目に留まるとはの一期一会の出会いなので、なるべく見聞きした事柄を買ったり読んだり見たり試したりしたくなる。私以外の人は今日という一日を有意義に過ごしているように見えてきて、この世に生を受けたからには人生に乗り遅れまい!とめいいっぱい楽しみたい心情が根底にあるからかもしれない。

でも10年近く続けてきて(ほんとに今更だけれど)他人のペースにあわせて今というこの時を生きると「家のことをして仕事して美容に気を付けて友人達ともオタクリアル問わずうまく付き合って東に現場があれば遠征し西に美味いものがあれば食べに行き推しはリアタイして本を読んでマンガを読んで旬のドラマとアニメと映画を追いかけて二次創作をチェックして買ってそして古典と言われるジャンルの作品もときには目を通して…」となんだかオタクの集合知を集めたような完璧超人人間が出来上がってしまう。私は特に他人に感化されやすいので、こうなると時々開き直って「別にTwitterが全てではないな」「同ジャンルのオタクたちと足並みをそろえなくてもいいな」と思うようにしている。これが結構メンタルに良くて、よくある事象が相棒をリアタイ視聴しないとき。罪悪感が減って凄くメンタルが健やかに過ごせる。

 

 

まあ何が言いたいかっていうとツイ廃なのは自覚しているけれどツイ廃なりにTwitterといいお付き合いを今後とも続けたいために自分のメンタルを調整しているってことですわ!!!!勉強します!!!履修範囲広過ぎだろ~~~!!!全く終わりが見えない!!!