肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

1/4(月)

物理的に痛い😨描写があるので注意。

 

 

 

 

お正月休み最終日。

録画していた100分で名著の萩尾望都特集を見る。各界の有識者の先生方による作品解説は見ごたえ、聞き応えたっぷり。イグアナの娘のラストカットなんて言われて始めて気がついた。山岸凉子先生もおどろおどろしい作品を描くけれど、血縁関係のある女同士の確執は右に出るものはいないよね…。そしてポーの一族!!宝塚のミュージカル観に行きたかった…観に行けばよかった…!!(地団駄)

今月再演されるけれど1都3県に緊急事態宣言が再び出されている今は…二の足を踏む以前に止めとくか。ううーん!!それでも!!!観たい…!!番組内で「おいでよ ひとりではさみしすぎる」のシーンを観たけれど、「生で…!!生で観たいぞー!」と余計にこじらせそうになっただけだった。

 

余すこと無く過ごすぞ!!!と思いつつ日中は…インターネットに興じてしまった…。動こう動こうという気持ちはあったんだけれどね…ソファーと布団から起き上がれないんだよ…。(怠惰)

ようやく夕方よっこらせと着替えて晩ごはんの支度。牛スジのワイン煮を作るためにはあと2時間ほど早く起き出す必要があったけれどしょうがない。

わっせわっせと作っているに事件は起きた。スライサーできゅうりの輪切りを量産している最中、鍋で煮込んであるワイン煮の様子を見ようとよそ見をしていると…

 

 

やってしまった。

右手親指をスライスしてしまった。止まらない血。薄目を開けて患部を見ると、肉。完全に皮膚が削り取られている。

ひぃやーーー!!自分のあかぎれでさえ直視するのが嫌なのになんてこったい。

とりあえずそこら辺にあった絆創膏で止血して買い物に出掛ける家族へ「水仕事に強い絆創膏を買ってきて」と頼むのが精一杯。

なんとか晩ごはんは作ったけれど食器の洗い物は託してお風呂に入って買ってきてもらった絆創膏に張り替えて(これは包帯案件では…?)と思いながら寝ました。

消毒して治ると良いけれど、割りと地味に痛むので病院へ…?でもこれくらいで病院…何科?整形外科??