肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

12/26(土)

 

お誕生日おめでとうございました!!!

 

先週はずっと川原さんのお誕生日があるぞ!という勢いだけで生きていた。私が勝手に祝っているだけなので川原さんサイドには全く影響はないんだけれど、それでも川原さんの活躍を糧に日々を生き抜いている人間として、応援する人が生まれた日というのは何かしら、こう、気持ちが溢れて、そうか!これがハレの日か!!!普段は眠気と寒さで布団の中でもぞもぞしながら徐々に覚醒するが「今日は川原さんのお誕生日だ!!!!Twitterでもお祝いするぞ!!!」と毛布をめくりあげ飛び起きた。

 

Twitterの皆さんの美麗なイラストやメッセージに心をホワホワさせながら仕事。

よーし!今日は定時に帰ってケーキを買ってシードルを開けるぞ!!!!あれ?????もうこんな時間!!!!!???ケーキ屋さん閉まってる!!!あ!!!!!!!!!思い出した……シードル………冷やしていない………冷蔵庫が塞がれるから前日まで食糧庫に置いていたんだった……。

 

ガックリと膝から崩れ落ちそうになったが運転中だったので心の中だけに止めた。シードルを飲んでケーキを食べながらテラサで限定配信されている相棒ドラマを見るという計画が崩れ落ちる。しかし気を取り直して「明日やろう」とそのまま帰宅。日中行けばケーキの種類もたくさんあるだろうし、何より睡魔と戦うことなく相棒を見ることが出来る。

 

 

帰って早々シードルをむんずと取り出して冷蔵庫に放り込んだ。最近読むのを再開(7~8年ぶり)している銀魂を読みながら寝落ち。