肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

11/20(金)

今日はしごおわしてリサージの化粧液を買いに行くぞ!と数日前から意気込んでいた。ブラックフライデーが始まるので安くなっているかもしれないという期待と、ポイントが倍に貰える日だからだ。

 

とにかく今日の仕事を終わらせるぞ!と思った瞬間、あ!!!

 

ポイントカードを忘れた…。

 

唐突に思い出した。普段使わないカード類をまとめている場所にそのままだ。忘れたものはしょうがないので次回買うときに2つのカードを合わせてもらおう。

 

相変わらず仕事は躓いてばかりで、私が存在する意味とは…?と宇宙猫になりかけるけれど、どうにかこうにか終わらせて車を走らせた。

 

詰め替えボトルを手に取ると店員さんがススっと近寄ってきたので「カードを忘れてしまったのですが…」と開口一番ジャブを打つ。店員さんは以前作った顧客カルテ的なものを取り出して「前回と同じ商品でよろしいですね。」

そうだそうだ思い出した。初回だからか色々聞かれるな~と思っていたけれどこれで管理しているのか。「カードは問題ないですよ。次回2つ合わせましょう。」やはり!安心した。そして前回と同じテーブルだな偶然かとぼんやりしていたが、やけにカネボウ製品がプッシュされておりこのテーブルがカネボウブースであると気がついた。ぼんやりしすぎだろう私よ。

 

会計をしようとレジに向かうとお皿のプレゼントキャンペーンをしているので選んでくださいと飾り棚を案内された。

お皿…!!!消耗品でないところに現れるサービスレベルの高さ。数ヶ月前に家族がお皿(山崎のパンまつりでもらったプレート)を割って以来代わりを買っていないことを思い出して同じくらいの大きさのものを選んだ。

 

 

 

 

Netflixでトリックの新作SP(2005年版)を見ながら晩御飯。未履修ジャンルだったが気楽な感じて見てみましょうかね…半分、トリックのお噂はかねがね…と敬う気持ち半分で見始めた。

人がカジュアルに死にすぎだろう!

命<<<<<トリック。もっと、こう、助かる命があればそっちを優先的にする系かと…(相棒脳)

上田と山田、そしてゲストのキャラクターの関係性やあちこちに散りばめられた小ネタの勢いで最後まで見てしまった。でも上田と山田のやり取りをまた見たいな…と思ってきているので、すでにトリック沼へと誘われているのかもしれませんね。