肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

11/17(火)

無意識に布団を敷いて毛布にくるまり掛け布団を掛けたのか、朝起きると毛布は布団の隅に追いやられ、掛け布団は縦横逆にかかっていた。

 

日曜の晩に化粧品ブラシなどを洗い、新しくファンデをおろそうとケースも洗ってさあ!という矢先にこれ。

そんなー…もうバリバリに破いてしまった。とりあえず新しいファンデはラップに包んでポーチに突っ込んだけれど近いうちに割れそう。適当なケースを買って当座をしのごうか。

常備薬や絆創膏や細かい衛生品を入れている小さなポーチも朽ちてきているので新しく買いたい。化粧ポーチも新しくしたい。仕事であれやこれや報告が漏れていてワーワーとなっていた。あれもこれももなっていたけれどお昼にスマホを開くとこれ

 

 

ぎゅーんっとテンションが上がるのを感じた。かっこいい…紺のポロシャツとか100万回見た私服原さんだけれど、新規絵は久しぶり。今年に入って初じゃない?SNSはもちろん公式HPも無いし、なによりご自分でインターネットに発信されることなんて容疑者Xの献身のリレーブログが最後なはずなので、たかCさんがこまめに上げてくださる写真はまさに砂漠におけるオアシス。命の水。いつも大変お世話になっております。

 

 

帰宅してBSで放送していた慰めの報酬を見ながら晩ご飯。見たことがあるはずなのに全然ストーリーが思い出せなくて、(そしてストーリーを全然追えていない)ダニクレを愛でる動画として流しっぱなしに。最後までナオミ・ハリスがマニーペニーだと分かるシーンがあるもんだと思っていたけれど、あれは次作のスカイフォールだった。*1

 

 

 

 

*1:スカイフォールジュディ・デンチMが亡くなるシーンとQの印象が強すぎて他のシーンが全く覚えていないんですよ…。