肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/29(木)

来月の確定している出費を計算するとめまいがしそうだ。どれも削るわけにはいかないし、内容的にはお祝いなので寄付をしたと思うしかない。寄付ををするなら推しや推しジャンルへ直接課金したいが、まあ、こういう功徳を積むことも時には大事だなと思うことにします。

 

 

 

帰ってお風呂に入って晩ご飯を食べると、もう寝る時間だ。今月初め頃から繁忙期がくるぞ!という気配は感じており、先週からついに来訪してきた。今年はどれくらい居座るのか目処が立たないけれど、とりあえず年内は「いる」でしょうね…。

 

晩ご飯を食べた後、数日前から冷蔵庫で保管されていたシュークリームを食べた。甘いものでも食べないとやってられないわ!!!!

でも半分ほど食べ進めたところでお腹がいっぱいになった。日記を見返したら3か月前にも食べており、今一気に食べてしまわなくても明日の朝に残りを食べればいいじゃない。と正論の私がささやいた。いやいや!!このシュークリームを楽しみに1日過ごしたんだろ!ただでさえ賞味期限が過ぎているのにさらに伸ばしてどうする!朝食べる時間があえうとは限らないし!と欲望の私もささやいてきたので、欲望のままに赴くことにした。

 

お腹がいっぱいになって、しばらく動けない…とまどろみながら就寝。