肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/23(金)

 

どんよりした気持ちで日中を過ごし、やれやれ明日のお昼ごはんを買いますかね。といつも通りスーパーに寄ると北海道フェアが開催されている。夏ごろから北海道や沖縄や、最近は九州の食べ物を売り出していることが増えた。北海道を憎からず思う人間として「北海道」と名のついた売場はチェックする性なので覗いてみた。六花亭の人気は凄まじい。売り切れは全て六花亭製品だ。(明日になったら補充されるだろうが)売場を出ようとしたら月寒あんぱんの文字が飛び込んできた。

 

「月寒あんぱん!!!」

 

声に出しながらガサッと手に取りレジへ向かった。金カムの鯉登過去回に登場するキーアイテム的な食べ物で、いつか北海道の地で食べてみたいとおもっていたけれど、まさか地元(ここ)で出会えるなんて………。 

 

ちなみに山頭火の袋麺も売っていたのでそちらは無言で手に取った。

 

帰宅して金カム20巻片手にたべた。

月餅のような焼き色(大きさも月餅っぽい)にあんこがみっしり詰まっている。目の前に鶴見中尉はいないけれど、これは…かなり好みの味だぞ…!!!

 

あっという間に食べてしまった。明日も買ってこようかな…。