肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/14(水)

朝一でディーラーに行くのでそれまでに支度をしようとしていたけれど、うっかりMONSTERの扉を叩いてしまった。資料を無事に発見できてよかったけれど。結局気が済むまで浦沢本を読んで出発。

もし入庫して調べるとなっても土曜日は映画を観に行くから日曜日だな…。そういえばミラーを調整するスイッチの近くになぞの銀色の突起があるんだよな。何かのスイッチぽいけれど、取説にも載っていない。どうせならそれが何か聞くか。と考えながら待つ。アイスコーヒーを半分ほど飲んだ時に、前の人の接客を終えた担当者がやってきた。

「ナビに映像が映らない?ああそれならここボタンを押してみてください」

話を切り出しながら駐車場に向かい、ハンドルの陰に隠れていたなぞの銀色の突起を押した。

 

何…ボタン…ええええ!?!?!?っていうかそれボタンだったの!?!?

拍子抜けとはこのことか。どうやら表向きは運転中のナビ操作は出来ないことになっているため、こうしてこっそり切り替えスイッチとして付けているのだとか。

「(文句言う口調じゃなくてほんとに良かった…)助かりました。すぐに解決してよかったです。」

所要時間1分もかからなかったもんな。5秒で片付いた。いやー!面倒な処置にならなくてよかった!!!!ボタン一つで解決できましたね…と足労をかけたことを申し訳なさそうな口調で言われたけれど、大丈夫。近くのスーパーで買い物して帰りますから。

 

帰宅してマッハでお昼ご飯を食べて再び出発。鬼滅の刃を返してまた借りて、TENETを観に行くのだ。鬼滅は19巻のみ借りられており、仕方なく在庫分のみ借りたがサービスデーか何かの日で安く借りることができた。家族に頼まれたお使いをこなしてTENETを見るぞ!!!

 

 

5分遅刻してしまって冒頭を見逃してしまった。でも久しぶりの映画館が楽しくて(難解過ぎて早々にストーリーを理解することを放棄し、ロバード・パディンソンの顔面の良さを眺めていた)幸せな気持ちでスマホの電源を付けたら職場から着信が。

8割私が悪い案件で(申し訳ねーー!!)と思いながらもモヤモヤしながら帰って晩御飯の支度。料理しながらなぜかモヤモヤが収まらず、Jチャンネルで放送された特命二人の生出演を見逃してしまった。

まあ知った時には遅かったけれど。

なんでこんなにいらいらするんだろう。自分の中で悪い個所を分析したから腑に落ちているはずなのに。いかんいかん!相棒が始まるんだぞ!気持ちを切り替えよう!!と紅茶を入れてテレビの前に待機。

家族にBSプレミアムで放送されている刑事コロンボが見たいと言われたが、残念でした!!1時間前に「9時からそこ(テレビの前のソファー)は私が使う!相棒見るから!なんなら毎週水曜夜9時は相棒を見るからね!!」と宣言しています!!!こればかりは譲れません!!!!!別室のテレビで見てください!!!!