肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

10/9(金)

忘年会の会場候補を決めたり、来月友人と旅行計画が立ち上がったけれどいろいろ考えて延期になったり鬼滅の刃漫画を読み進めた1週間だった。

 

 

月曜日、忘年会の存在を思い出した。正確には、テンションが上がる旅行計画を立てようとスケジュール帳を開くと忘年会の文字が目に入りゲンナリするも、日程的には明らかに忘年会が先なので、とりあえず予約さえしておけば最悪当日まで存在を忘れても問題ないから(席順とか他にも考えることはあるけれど)今やってしまおう!!!!(ここまで一息)

普段飲みに出ないのでお店にはめっぽう疎い。数少ない入店経験があるお店達がこぞって定休日だったので、飲み屋を紹介したムック本的なものを参考にする。行きたかったお店が同じページで紹介されていたので一気に信頼度が増した。適当にピックアップして資料にまとめ回覧。あとはその中でみんなが行きたい!って言ったお店を予約すっぞ!

 

 

あとは旅行計画じゃーーい!!!と計画書を作りかけるも、ふと思い立って「ミュージカル生きる」のチケットを調べた。

行こうか行くまいか、迷っていた公演がまだ残っている。

 

 

緊急脳内会議を開催。天秤にかけるわけではないけれど、うーんうーんと悩む。感染リスクが増す時期なのはどちらも変わりはしない。そんなことを言ったら今月は映画を見る予定だし、環境的には同じ劇場という括りだから観劇も鑑賞も同じだろうよ…。距離的には劇場の方が旅行先より近い。っていうか今ここでこの公演を逃したら次はいつ再演するかわからない。キャストが同じとは限らない。そうだ、相棒コンサートの遠征中に生きるも観に行こうとしていたな。そしてこの友人とは件の鬼滅の刃映画を見に行く約束をしている。

 

 

………………。

 

 

 

意を決して鬼滅の刃を読み始めた。完結している安心さ!これが30巻以上既刊されている連載中の漫画だったら躊躇っていた。ギャグのセンスがドンピシャで、ウフフと今のところ楽しく読み進めている。