肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

9/13(日)

 

朝からクウガ配信に気がついたのでストレッチをしながら視聴。今見ても色褪せない演出と導入に心を捕まれた。チャンネル登録をしたので来週も見るぞ…!!

続けてセイバーも視聴。

終始笑いっぱなしだった。楽しいな!!!

 

午前中は買い物に行ったり漫画を売りに行ったり。友人のマンガが掲載されている雑誌を買い、ついでに金カム新刊を予約して買っていなかった22巻も購入。久しぶりにマンガコーナーに行くと、児童書コーナーが全て異世界系のマンガコーナーに変貌しており、異世界ジャンルの熱気の強さを実感。

マンガを売りに行ったブックオフで未所持の相棒劇Ⅰ本を手に入れ、ホクホクで帰ってきた。


f:id:ma0ma0:20200914182959j:image

 

ラーメンにお米をぶちこむという食いしん坊なごはんを食べたためにまどろみながら買ったマンガを読み本を読んだ。

相棒劇Ⅰ本は当時の熱気とお祭り騒ぎっぷりが盛大に伝わってくる、まさにハレの本だった!めちゃくちゃ楽しい!!!

キャラクターに焦点を当てるというより、相棒ワールドと撮影現場に集中しており、最近のインタビュー重視の構成に慣れている身からすると新鮮。川原さんのページ少な…と嘆いた3分後には、最高 ー!!!相棒念願の映画化おめでとうございます!!!と手のひらを返したよ。エキストラで集まったファンのコメントが載っているページがありまして。公式からファンへの感謝状じゃないけれど、公式なりのアンサーと捉えました。一斉一代のイベントだったんだよね。あと寺様のファンサの良さ!人柄が伺える!!!

あとは相棒公式本①を手に入れたらパーフェクトなんだけれど、なかなか出会えない…。

 

 

昼寝をたっぷりしてシャイニングを流しながら晩御飯の支度をして21時からの半沢直樹に備える。

Netflixでドクタースリープが配信されているので予習と復習も兼ねて流し見。ホラーは苦手だけれど、シャイニングは色々な作品に与えた影響がありすぎて、初見時は「これがかの有名なシャイニング!!」と興奮して見たことを思い出した。キングの原作も気になるんだけれど、ITで挑もうとしてその本の分厚さに挫折した過去を持つから…。考察サイトでお茶を濁した。

 

半沢直樹は相変わらず、いや、毎週こちらの期待を越えて笑わせてくるのでたまらない。ストーリー事態も佳境を迎え、っていうか!箕部に楯突いてついに大和田と一緒に呼び出されたけれど!謝っちゃったよ!!!どうすんの?!?!黒崎さんめっちゃいいやつやん……!!胸熱!!!福山ーーー!!!!と、騒がしくなっているので見逃せませんね。