肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/14(金)

フォロワーさんにたしなめもらって、かけて貰いたかった言葉ももらって、落ち着いてきた。

優しいフォロワーさんがいるTLだよ…あたしゃ恵まれています…。

 

 

7月ごろからちらほら考えていた「暑中見舞いを出す」をようやく実行に移した。昔から筆無精…というより自分から手紙を出す習慣皆無な人間だ。どういった風の吹き回し?!?!と自分でもビックリするけれど、コロナ禍でなかなか人に会えないのと、あと、なんか、グリーティングカードを出すって、素敵やん……???チャットで気軽に会話できるしなんならテレビ電話できる環境の中、ちょっとしたサプライズみたいな。

 

いきなりおくりつけてもビックリしなさそうで、手紙という文化を面白がってくれそうな友人がいてよかった。
f:id:ma0ma0:20200815212710j:image

絵柄は私が今一番食べたいものにした。レターセットやカード売り場はやっぱりテンションあがるね。今年はどんなカードで送ろうかとしばらくバースデーカード売り場をうろうろしたよ。

左のアンブレラ社は数年前にユニバで買ったバイオハザードのグッズ。バインダーになっていてとても便利。

知りすぎていた男をBGMに執筆。暑中見舞いだぜー!と思っていたら季節的に残暑見舞いらしく、(こんなに暑いのに…残りってレベルじゃないぞ!!)と思いながら「残暑お見舞い申し上げます」と書き始める。ここ数年手紙を書くといったら川原さんへのバースデーカードやファンレターのみだったのでとても新鮮!!書きたいことが溢れてきて(これがファンレターなら二枚目に突入するな…)と思いつつ、なんとか収めた。

書き終わってそのままポストに投函すれば明日朝イチの集荷に間に合うな…と思ったけれど、ずぼらな性格が主張したのでそのまま寝た。