肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

8/5(水)

ぬっと起きてストレッチ……までの時間が長いんだ。2時間後に朝ドラを見ながらようやく体を動かす。今日は家中に掃除機をかけて布団を干してシーツを洗って図書館で夏休み子供科学電話相談関連の書籍を借りようとしている。しているが……

 

全く動く気配無し!!!!

いや、決意するだけあって心意気はあるんですよ。あるんですけれどね。

ストレッチしてシャワーを浴びて朝ごはんを食べてうっかりソファーに座ってしまったら……もう……立ち上がれない。

意を決してソファーと距離を保つも、

洗濯する→ソファー洗濯物を干す→布団干す→ソファー→洗濯する→ソファー→洗濯物と布団を取り込む→ソファー→洗濯物を干す→ソファー

 

書きながらどれだけソファーを経由するんだよ!!!と自分でもビックリ。

お昼までこうやってだらだらと過ごす。

 

途中、インターフォンが鳴り(ソファーに在中していたのも相まって)面倒臭さから居留守を使おう!!と無視をするも、庭にどやどやと入ってくる気配がした。

いやいや!!家主の応答がないのに勝手に敷地内に入るなよ!!!

 

………まてよ、もしかして平日の昼間に在宅しているかどうか、泥棒グループが下見に来ている的な??それはヤバイ!!!

あわてて寝間着から手持ちの服の中で一番派手なデイリーポータルZ絞り染めTシャツに着替えた。動物の警戒色じゃないけれど、こちとら強気に行かせてもらうぜ!!

(今考えると本当に泥棒だったら無防備過ぎるな)

勢いよく玄関の扉を開ける。

 

 

 

エクステリア業者の方達だった。

 

 

 

 

そういえば裏庭に目隠し柵を取り付ける話が進んでいましたね………。

 

おそらく家族がいつでもいいと返事をしていたのだろう。

変な人じゃなくて本当によかった!絞り染めTシャツで武装して取り越し苦労だった。業者さんと挨拶をかわし、そそくさと玄関の扉をしめた。

……いや、めっちゃ恥ずかしい。休みの日に原色の派手なTシャツ着ている人認定された。別にどう思われようといいんだけれど。

 

 

その後ソファーから腰をあげたついでに掃除機をかけたりお昼ごはんを食べて買い物や図書館に出掛けた。

着替えるのも面倒くさかったのでもちろん絞り染めのままだ。いや、ほら、着ている本人は柄が見えないからさ……。着なれてくるの………。

図書館の子供向け科学コーナーで熱心に本を探している絞り染めを着た人間がいたら、それは私です……。

 

 

 

夜は異界入り3日目を記念して赤い水(という名の赤玉パンチ)を飲みながら映画「ミスト」でも見ようかと思ったけれど、昼寝をしていないからか、晩御飯を食べてそのまま寝ました。