肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/31(金)

車検高いな!!!!

 

朝から車検のお知らせ葉書に書かれた金額に驚愕していた。

ディーラーで購入したので点検も購入した店で受けている。車検を受けるのは初めてだ。ディーラー車検は高いと聴き知っていたので民間の車検工場へ入庫しようかと思ったが、探すのが面倒……なんですよね…。いやほら、それなりに大事に乗り続けたいのでメンテナンス等はしっかりしておきたいからディーラーにお任せしようと決めていていたの……。

 

でも給付金なくなるじゃん!!!

面倒くさがらずに安い工場を探そうか。そのままディーラー車検を受けて次回の点検パックも購入しようか。

悩みどころだ。

 

新しいマスクをつけて出勤。

確かにつけごごちはいい。どういう理論か分からないが、ひんやり感を感じる布だ。

しかしそれ以上にマスクがずれる。たぶん立体になるようタック状に折られている分、布が重なって重くなっているからだと思われる。

ストレスだなー。明日残りの一枚をつける予定だけれど今から憂鬱。

 

8月のシフトができた。

過去最長の盆休みだ。せっかくなので海外にでもといかないのが辛い。