肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/24(金)

布団サイコーーー!!!!

(体の疲れはまあまあ残っていたけれど)目覚めが全然違う。4:00に目が覚めたので、うっかり二度寝しそうになるが、そうだ!今ここにいるんだった。


f:id:ma0ma0:20200725184246j:image

寝ていられない!!起き出して、朝風呂。

 

朝ごはんを食べて、源泉を汲むためにラスト温泉に入って、景気付けにレットブルを飲んだ。ここぞ!という時(例:夜行バスで目的地に到着した直後や遠征2日目)にはレットブル派なのだ。

 

今日は帰る日。明日は仕事なので何としても、最悪土曜日の朝までには家にたどり着かないといけない。

それでも気になる施設があれば寄り道。秘境駅で知られる駅にも立ち寄り、ワーワーと写真を撮った。

 

天気が良く、住んでいる地域ではまず見ることがない風景に感嘆しながら徐々に道を戻っていく。

 

道中、豪農で栄えた一族の邸宅を博物館にした施設などに寄り道しながらひたすら南下。

 

一部区間を運転し、運転予備要員としての義務も果たした。

 

 

なんとかてっぺん前には帰宅!!荷ほどきと写真とレシート整理をして、倒れるように就寝。