肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

7/19(日)

宣言通り、朝からコンロ周りを掃除した。

換気扇のフードとコンロの下に引く、なんだろ、あの…油はねとか防ぐマットを交換。

 

お昼ごはんは家族全員で無印良品で買ったカレーを食べた。お昼ごはんにカレーを食べるなんてずいぶんと久しぶりだし、大抵休みの日のお昼はコンビニか家にある余り物を食べている日常なので、だいぶハレの日だ。

300gをペロリと平らげ、CoCo壱で食べるときは金額を気にして200gに減らして注文していたことを思い出した。

 

午後は郵便局に行ったり図書館へ行くなどして過ごし、21時から放送の半沢直樹にあわせて晩御飯を食べてお風呂に入ってテレビの前に待機。

 

「オレたちバブル入行組」の続編であるオレたち花のバブル組」を詠み進めているので、空前の半沢ブームが到来中。