肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

6/2(火)

来週は月曜日~土曜日まで出勤だ。

以前は6日連続出勤はよくあることだったのだが4月から公休日が増え、週の半分しか出勤しない時もあった。そんな就業体制に慣れきってしまった今、はたして乗り切ることができるだろうか…と不安になる。ぼやぼやしている間に仕事は終わった。

 

帰宅して晩ごはんを食べてダラダラ過ごす。

………

 

そうだ!今日は逃げ恥視聴の前にみんなで「水平思考ゲーム」をするんだった!

慌てて筋トレをしてお風呂に入った。汗を流したはずなのに汗だくになりながらソファーに座ってSkypeを鳴らすが、人数が集まらず、結局「マツコの知らない世界」→「逃げるは恥だが役に立つ」→「ニュースZERO」を見て終わった。

逃げ恥で登場したバーを相棒のお魚バーだと勘違いして講釈を垂れていたが、ググったところ全然違うお店であることが判明した。水槽とクラゲしか合っていない……。水響亭はいつか行ってみたいお店だ。昨年、経営がピンチ(ここら辺ぼかされて書かれていたから私の推測)なので相棒クラスタでお店を訪れよう!という企画を目にしたが地方住みだったので断念したことを思い出した。

 

知らない世界で取り上げられていたかき氷も食べに行ってみたい。

 

やりたいこと、たべたいことがたくさんあるな。