肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/26(火)

病院→スーパー→図書館とうろうろした日。

 

呪い子を読んだので本を読みたい気分になり、軽めのものを選んだ。

深爪著「深爪流 役に立ちそうで立たない少し役に立つ話」

下品だけれど読了後は胸の内がスカッとした気分になれる二作目。前作も読んだけれど、相変わらずエロに対しての文体が清々しい。短いセンテンスで構成されている(それでいてオチの付け方が見事)ので片意地張らずに読めるのが面白い。でも未だにフォローするまでは…と躊躇している。今はたまーに接種するくらいが丁度良い加減なんだろう。

 

 

 

 

これはダウントンアビーの公式レシピ本発売を知り予約しようか散々迷って辞めた私の心境のツイート。監修が村上リコさん。それだけだ買う価値あるんだけれど、いかんせんボーナスへの期待が持てないので、しばらく静かに生活するか!と決意する。

 

逃げ恥2話を見ながらSkype

友人がほんの話のついでにサラッと口に出した内容に衝撃を受けた。おそらく話の筋からすると対したことではないし軽く受け止めることが正解だろう。内容として多くの人が友人に同調するものだった。しかし今の私の現状とはるかに掛け離れていたのでうまいこと返事が出来た記憶がない。なにか口から発したような気がするけれど。