肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/15(金)

目の痒みと流れ出る鼻水の症状は落ち着いている。

空は曇っており少し肌寒い。そういえば花粉症も雨の日は花粉が舞い上がらないので比較的楽だ、と聞いたことがある。

なんとか一日乗り越えそうだ、一安心。

職場のお姉さんにパンのお礼を言う。話のついでに花粉症デビュー疑惑のことを喋ったら、「黄砂じゃないか」と新たな意見もらった。

「昨日はよく飛んでいたし」

黄砂…‥…そういえば自電車サドルにうっすらとなにかかぶっていたのだが、あれは黄砂か。

 

新しい可能性にゾワゾワしながら働いた。

 

 

金曜ロードショーは「天使にラブソングを」だった

かねてから友人がおすすめする映画だったので視聴する。

下記より感想ツイート達。

 

 

 

 

 

途中タグの威を借りて推しジャンルプレゼンをしてしまったことが恥ずかしいがそのまま載せる。

 

楽しい映画だった!嘘字幕動画しか知らなかったけれど、これはもっと早く見ておく映画だった。やっぱりマギースミス演じる厳格な修道院長が好きになった。デロリスと本音で語るシーンは、デロリスと修道院長、どちらが理想のリーダーなのか?を考えさせられた。お互いにリーダーにはなれないと自覚しているのが潔い。院長先生は理想を追い求めるも信仰心では乗り切れないことに絶望した過去があるのでしょうか……。

 

まあ、むずかしいこと考えるのはやーめた!!!(大の字)になるレベルで、コミカルシーンがね、いちいち面白いんだよ…。和訳が50年前のセンスだけれど一周回ってそれもギャグとして受け入れられる。

全年齢向けに定評があるディズニー先輩が配給しただけありますわ。