肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/9(土)

朝から皮膚病に効く温泉に浸かる。

 

顔のニキビと足裏にイボがあるのでたまに通っている。GWが明けて営業を再開したのだ。ゆっくり療養し、最近読み始めた「ハリー・ポッターと呪いの子」の続きを読む。

 

話題になった当初は別ジャンルにお熱であり、何より孫世代の物語という事で長い間凝り固まった自分の解釈とのすれ違いに怖れていた。しかし舞台の日本版が始動すること、そして年を経てハリー・ポッターと向き合う心の余裕が生まれたので満を持して(少しずつだけれど)読んでいます。途中で挫折しないようにここで書き込んで決意表明。

 

Twitterで、というより古のオタク達が阿鼻叫喚している。殺生丸様の娘達と犬夜叉とかごめの娘が主人公の新作アニメ。

私も犬夜叉履修組(アニメをチラっと見て漫画は最終話まで読んだ)として非常に心がざわつく。

このツイートが簡潔にまとめられていた。こんな感じで界隈が騒然となっている様子。

フォロワーさんが「ヴォルデモートに子供がいた?!?!って騒然となったあの頃を思い出して懐かしさを感じる」と呟いているのを見て、タイムリーに呪いの子を読んでいる私は静かに頷く。4年経ってあの頃を追随しているけれど一ページめくる毎にワクワクと恐ろしさが同時にやって来る。心がぐるぐると掻き乱される。

 

 

夜はミッション:インポッシブル/ローグネイションを視聴。

初見だという家族が真剣に見始めたので結局ずっと8チャンネルだった。

 

Skype野ブタ。を見る友人達に混ざって1人みりんを実況する。一人はしゃいでしまってほんとにすまん。

恥ずかしい。周りに甘えて自分の状況が見えなくなってしまうのは私の悪い癖だ。

 

そのままなんやかんやでSkypeを続けて2:30に就寝。

 

以下にみりん実況時の私のツイートを載せているのは完全に備忘録。