肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

5/4(月)

 

ほんと上手いことできてる。

相棒ワールド箱推しの私は歴代すべての相棒が大好きでそれぞれ魅力があって語り尽くせない。それでも脚本家や監督、製作陣が亀山君時代のプレッシャーを跳ね返すように、二代目相棒を盛り上げていこう、絶対面白い作品を作り上げていこう。という思いがひしひしと感じられる。

まあ神戸期から見始めたので若干贔屓目に見てしまうからな!致し方ないよな!

 

 

夜はオンライン飲み会。(GWに開催しようぜと言っていたグループ)

Twitterでバズっていた腐女子すごろくをしよう!!!と盛り上がる。しかしそれぞれジャンルが違う民。じゃあ事前にみんなの推しCPを披露し合えばいいのでは?!の流れから結局推しプレゼン大会に。

これがヒートアップしてすごろくどころではなくなった。

 

 

限界オタクの名言が生まれ、酒は進み、大いに笑って知見を得た。

 

 

 

 

 

飲み会終盤鬼滅の刃を布教される私に向けられた有識者達の言葉を披露して終わりの言葉とさせていただきます。

 

 

  • とりあえず漫画を読んで

 

  • 一旦綺麗な絵柄で心を落ち着かせてから映像を見た方がいい

 

  • (私が鬼滅の盛り上がりを「向こう岸はよく燃えているな~」と対岸から見ていたと喋ったら)地雷だらけの炎上地域。公式がガソリンや爆竹を投げ入れているので現在進行形で燃えている。大丈夫!キャンプファイアみたいな!ちょっと火力の強いキャンプファイアだから!

 

  • 踏まない地雷などない。地雷しかない。

 

  • ページをめくるごとに膝から崩れ落ちて行く

 

  • 公式で学パロをしているのはせめてもの精神的なアフターサービス

 

  • アニメはよくやったよ。再現率高い。

 

  • アニメ見て漫画読んでもう一回アニメ見てから映画を見に行くのが推奨ルート

 

  • 映画は一番最初の病みポイント(一番…最初…???と怯える私に対して)今はほら…と目を合わせようとしない有識者

 

  • 単行本ではまだ2人しか死んでいないよ!

 

  • 大体死ぬけれどちゃんと後が残る死に方だから!!意味のある死!!!

 

  • 善逸推し?じゃあ…彼は急に来るからね。いきなり、こう、鋭角にね。