肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/30(木)




 

現役時代の松田丈志さんを応援していた身として、アスリートとスポンサードという関係は平時でもトントン拍子に決まるものではないと思っている。こんな世の中だからアスリートの皆さんは悔しく、歯がゆい思いを抱いているはずだ。

三宅さんは自分なりに文章にして、行動に移し、(私もキャッチーなタイトルに興味を抱いたけれど)マスメディアにとりあげられた。

自分の決断が、行動が、アスリートとして正しいのか、これほど不安要素が蔓延している世の中は想像もしていなかったはずなのに。正直なところ応援したい!!と思ってしまったし(もちろん目的の1つだったかもしれない)もともと三宅選手のことは好感を持っていただけにさらに好感度アップ。

 

 

……と言うようなことをつらつらと思いながらGW前最後の出勤。月末なのでそこそこ遅くまで残る。最近は定時で強制終了だったけれど、そういえばこのくらい時間に帰っていたなー。と懐かしんだのは一瞬。どうしようもなく体がだるいので、私の体は早速定時帰りマンの仕様になっているようだ。

 

お酒を飲みたくなったけれど明後日の予定のために我慢。晩御飯を食べただけでおやつも食べずに寝た。