肩甲骨が剥がれない

Twitterの補完版として始めたけれど、自分の備忘録状態。なるべく他人に読んでもらうつもりで書きます。

4/29(水)

やっぱり布団に入ると無条件で寝てしまう。友人に寝落ちすまないLINEを送りごそごそと起床。

 

 

先日の宣言通り、散歩するぞ!と意気込んで準備。

常日頃から運動どころが歩くことすらしない生活なのだが、連日のオンライン飲み会で飲み食いするばかりの生活だ。そろそろ暴食と罪悪感から距離を置きたい。

ソーシャルディスタンスだけに。

ただ散歩だけでは張り合いがないのでテイクアウトのお店で惣菜を買ってきた。

フフフ。

f:id:ma0ma0:20200429135101j:image

 

日焼け止めを塗り帽子をかぶり自転車に乗って出発。 

この間訪れた公園を目指したが外で遊びたい欲を爆発させた少年少女達でいっぱいだった。先日は一組のみだったデイキャンプ組も、木々の隙間からカラフルなタープが見えるので近辺の住人たちがこぞって集まっているのだろう。

子供達の歓声をBGMに通りすぎる。

 

気を取り直して近くに神社があるので向かう。去年の今頃訪れた時は人の気配が全くもって感じられなかったで、ここは穴場じゃわいとほくそ笑むも、祭りの法被を着た集団の姿が見えたのでそそくさとあとにする。車のお祓いをしている一家もいたし。

 

 

早く私にお昼ごはんを食べさせてくれー!!

できれば日陰で、椅子はあってもなくてもいいけれど、そこそこ景色の良いところがいいな…。(注文が多い)と完全に目的がお昼ごはんを食べることに傾きだした頃、ちょうどいい場所を見つけた。

 


f:id:ma0ma0:20200429141024j:image
f:id:ma0ma0:20200429141030j:image

椅子と屋根がある東屋の目の前に小川が流れている。

 

お惣菜をお弁当に詰めてきた。おにぎりも握ったぞ。

 

ご飯を食べて、おやつに持ってきたはいいが暑さでドロドロに溶けていたチョコレートを食べてすっかりいい気分になった。ついでに数か月放置していたポタGOも進める。

 

 

この場所も家族連れが増えてきたので帰ることにした。 

 

 

夕方、どうしようもなく眠たくなる。布団を敷いてひと眠りしそうになるが、絶対ガチ寝をして夜中に目覚めて朝起きることができなくなるので、友人とやり取りをしながらだらだらと起き続けた。

 

ネットフリックスでBEASTARSを見て眠気を覚ます。見るぞ!!という強い意志を持たぬまま再生を始めたので、OPとEDを飛ばしところどころ早送りをして気になったシーンだけ見る。という娯楽に飽きておいしいところだけ味わいたい貴族のような視聴方法だ。小林親弘さんのレゴシがゴールデンカムイの杉元佐一にしか聞こえなかったが、回を増すごとに耳が慣れてきた。このころはまだレゴシは勉強に恋に部活に悩む一人の男子生徒だけれど、あえて声の感情とトーンを気弱へ落とすことで、大型肉食動物である自分の力を制御している感、を感じられる。でもそんな高尚なことを考えたのは一瞬だけで、ぼんやり98%はぬるぬる動くアニメだな~とぼんやり見ていた。